「マクロミル」どのくらいポイントもらえるの?【1年間モニターを続けた感想】

節約・家計
スポンサーリンク

こんばんは。ミーア(@shufumeer)です。

これまでコツコツ続けてきたポイ活、アンケートサイトでもお小遣い稼ぎをやっている私ですが、業界最大手の「マクロミル」には1年以上登録し続けています。

月々どのくらいポイントをもらえるのか?と気になる方も多いと思いますので、今日はレポートしてみたいと思います。

マクロミルとは?

マクロミルはアンケートモニターの会社では最大手だったので、存在自体は知っていました。

以前、マクロミルではないですが20代前半のときに別のアンケートモニターに登録していたことがありました。アンケートは回答に時間がかかる上にもらえるポイントが少なくて効率が悪いと思い、やめてしまいました

コロナ禍で時間に比較的余裕がある状態のとき、少しでもと思って夫のコアリンと(それぞれ)マクロミルに登録しました。

ミーア
ミーア

マクロミルは、届くアンケート数が結構多くて使いやすいという評判が多いね。

熱心に1ヶ月取り組んだ時のポイント数

それでは、まず比較的時間がある1ヶ月間に稼いだポイント数から発表していきたいと思います。

私:1730ポイント

夫:2510ポイント

1ヶ月しないうちに、2人合計で4000ポイント以上稼げています。これは結構すごいと思いました。

コアリン
コアリン

同じ日に始めたのに、俺のほうが800ポイントも多いね。

ミーア
ミーア

私のほうが頻繁に答えている気がするのに、なぜ!?

2人とも、この1ヶ月はなるべくアンケートに気がついたら、マメに答えるようにしていました。

でも、もらったポイント数がかなり開いてしまったようです。なぜなのでしょうか。

人によって届くアンケートが違う

当たり前のことかもしれませんが、やはり人によって届くアンケートには差があるということが改めてわかりました。

男女での違いによって送られてくるアンケートも違うと思いますし、私は30代でコアリンは20代なので、年齢による違いもあるのかもしれません。

事前アンケートで答えた情報によっては本アンケートが来ない(本アンケートに進まない)こともあると思います。

ミーア
ミーア

本アンケートが来た数で言うと、コアリンの方が圧倒的に多かった。どうしてなんだろう。

コアリン
コアリン

前に答えたアンケートと同じ質問が送られてくることがあるけど、全く同じように答えるように気をつけてるよ。信用してもらいたいからね。

確かに、送られてくるアンケートでは、前にも同じような質問に答えたなと思うことがありました。

はっきり「これだ」と思って答えるものも多いですが、中には、例えば「良い」と「どちらでもない」で迷うこともあって、私はあまり深く考えずに答えてました。もしかしたら違う回答をしていたかもしれません。

矛盾がない回答をしている人に答えてほしいはずなので、こういうところは気をつけたほうがいいのかもしれません。

本アンケートは見逃さずに答えたほうがいい

マクロミルで「事前アンケート」は送られてくる数が多いですが、答えたときにもらえるポイントは2〜5ポイントくらいと、結構少ないものでした。

でも、本アンケートはポイント数が多い傾向があります。

本アンケートは質問数が多く、あとで答えようと思っていたらそのままにしていて、いつの間にかアンケートがなくなってしまったことが最初何度かありました。

コアリン
コアリン

ほら、すぐに答えたほうがいいよ。結構ポイントもらえるし、そんなに手間でもないよ。

そうなんです。やってみたらそんなに大変でもなくて、テレビを見ながらとか音楽を聞きながら答えたりすると、結構あっという間でした。

今回のように夫婦2人で月4000円前後のポイントがもらえたと仮定したら、年間5万くらいたまります。少ない収入だと思っていましたが、長い目で見ればかなり貯金できますよね。

結構効率がいいお小遣い稼ぎだと思うので、ぜひぜひ隙間時間にやってみてください。



この記事が参考になれば嬉しいです。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました